Amorphous Black Coffin

Category : 小峰シロ



秋葉原ラジオ会館 小峰シロブースに行ってきた

東京秋葉原のラジオ会館に福島県白河市のご当地萌えキャラ「小峰シロ」の販売ブースが出店することを聞きつけたので行ってみました。

何とブースは1Fの入口入ってすぐ左!
とてもいい場所のような気がしますね。

販売していたのは、この以前行われたmoe1グランプリのお土産部門で準優勝を取った小峰シロの桜蒸しどら、新商品の金箔入り日本酒などでした。

私は新商品の金箔入り日本酒を購入。1日50本限定らしいですよ!

s20140720-01.jpg

手伝いに来ているコスプレイヤーさんの写真を撮らせていただきました。
いつきさん(コスプレ:小峰シロ)です。

sDSC_3918.jpg

sDSC_3916.jpg


汐李さん(コスプレ:小峰シロ)も来ていたのですが、世間話をしていて写真を撮るのをすっかり忘れていました。
次回は忘れずに撮りたいと思います⋆›◡ु‹⋆

白河だるま市2014

第三回ダルライザーオフ会の後、白河市で一泊して朝から白河だるま市に行ってきました。
まずは恒例の小峰シロブースへ行ってご挨拶。

今回は妖狐こと、かんきち狐のグッズが沢山出ていますねー。
新しいのぼりも作られています。

sDSC_3284.jpg


千駒酒造さんからシリアルNo.付き限定妖狐酒が発売されていたので購入。
2番目にのお客だったのでシリアルNo.2を手に入れることができたのですが、妖狐さんは5番目のキャラクターということで5番をゲットしました。
写真は帰宅後撮影したものです。

s2014-02-11 205818

s2014-02-11 205857


お次は白河市立図書館に向かいます。
ここで小峰シロ東北ずん子の非公式コラボオフ会があるのですよ。

とりあえず時間にはまだ早いので荷物を置かせて貰って、ホワイトボードに落書きをしてまた外に出ます。


ぶらぶらしているとヒーローさんがチラチラと目につきます。
ご当地キャラ・ヒーローフェスタの参加者ですね。

私は人大杉だと撮影する気力が失われるタイプなので、調度良く人の波が引いた時に撮れる方だけを撮っていくスタイルで行きます。


いわき郷土戦士 ジャンガラーの妹、J・シーガル

sDSC_3287.jpg


西会津町の丞神デナー(左)と邪鬼ウッツアス(右)

sDSC_3294.jpg


デナーさんからは名刺をいただきました!ありがとー!ヽ(°▽、°)ノ


こんな感じで写真を撮っていると開会式が始まるとのアナウンスが。
そして丁度今立っている所が開会式場の前(3列目くらい)です。なんと偶然写真を撮るのによさ気なポジションに立っていました。


豪華なメンバー

sDSC_3300.jpg


ご当地キャラ・ヒーローフェスタの参加者紹介。
まずはヒーローから。

地球戦士 ゼロス

sDSC_3312.jpg


不死身の昆虫忍者 死蟲

sDSC_3313.jpg


YOZAN戦士 アズマンジャー

sDSC_3319.jpg


時空戦士 イバライガー

sDSC_3324.jpg


相双神旗 ディネード

sDSC_3331.jpg


スーパーミヤギ人THE王食フードファイヤー BBQ烈怒

sDSC_3337.jpg


丞神デナー

sDSC_3339.jpg


いわき郷土戦士 ジャンガラー
妹のJ・シーガルの声が凄い萌声で、挨拶をした瞬間「かわいいー!」という声が所々から上がっていましたww

sDSC_3346.jpg

sDSC_3351.jpg


そして福島県白河市のダルライザー

sDSC_3352.jpg


お次はご当地キャラ


左からやぶきじくんきつねっこんいずみちゃん八重たんキビタン
やぶきじくんが自由すぎるwwきつねっこんが見切れてるよwww

sDSC_3359.jpg

sDSC_3360.jpg


たなちゃん

sDSC_3366.jpg


だるま隊長
このデザイン好きです。中の人はモノホンの警察官ですよ。

sDSC_3370.jpg


左からしらかわん、八重たん、みなもん

sDSC_3382.jpg


おきたん

sDSC_3392.jpg


そしてゲストは何故か山田るま。自分でレアキャラと言っていましたが、白河だるま市で毎年見ている気がしますw

sDSC_3405.jpg


前の人の頭が写らないように取っているので若干空の比率が多いですね。まあ良いでしょう。


その後、ヒーローやゆるキャラは会場を自由に移動しているので、好きなヒーロー達のコラボ写真をおさめることが可能でした。
私?人大杉で撮る気がしません(^q^)

というわけでお買い物に出かけます。
白河だるま市でしか食べられないレアモノが沢山あるのですよ!


大谷忠吉本店の白陽あまざけの素
とても美味しく、甘酒が嫌いな人に飲ませても美味しいと言わせる甘酒。
もちろん、甘酒好きな人はたまらない逸品です。

s2014-02-11 205434


同じく大谷忠吉本店の無濾過特別純米生原酒せめ
果実のようなフルーティな香り、アルコール感が無くするすると飲んでしまえます。めっちゃ美味い。
しかしアルコール度数は17度。不思議。

s2014-02-11 205351


山田パンのあげパン
甘さ控えめの餡が砂糖たっぷりの揚げパンと絶妙に合う。

s2014-02-11 124014


後は白河信用金庫前で売られている通称ダイスコロッケや、つきたてお餅を頂きました。
うーん、どれも美味。
福島を離れてからよく思うのですが、白河市は美味しいものが多いです。
住んでいた頃は当たり前すぎて気づかなかったなぁ。


いい時間になってきたので白河市立図書館に戻ってシロずんオフ会に参加します。
自己紹介をしてみたり各自持ち寄った同人アイテムやらを抽選で交換してみたり。

ホワイトボードはイラストがいっぱい。
うーん、絵師さん多いといいなぁw

s2014-02-11 153233


折角なので私も1つ書いてみました。

s2014-02-11 101818


しらかわんを初めて見た時からずっとFXで有り金全部溶かす人の顔に似ているなぁと思っていたのですよねぇw


そんなこんなで新幹線の時刻となってしまったので白河だるま市、及びシロずんオフ会をあとにしました。
また来年お会いしましょう!!

sDSC_3408.jpg

ライブラリー白河

全員参加型文化祭!ライブラリー白河を見に行ってきました。
10月5、6日の日程で行われるのですが、今回はダルライザーショーと小峰シロファンの方々によるコスプレイベントや痛車展示が行われる6日のみ参加することにしました。

よって5日は日中移動、夜は小峰シロファンの方々による明日がんばろうねオフに顔を出すことになります。

明日頑張ろうねオフの会場は同じく白河市のやまだや
ここの店長が小峰シロプロジェクト関係者なのでコースターや割り箸袋がこんな感じになっております。

sIMG_3540.jpg


sIMG_3541.jpg


勿論この2つはお持ち帰りですw

2次会のカラオケまでしっかり参加して迎えた6日は生憎のお天気。くっそ寒い。

体温と体力を温存しつつコスプレイヤーさん方の撮影をします。
ご協力ありがとうございました。

左:りのんさん(小峰シロ)
右:霜月葵さん(鏡花)

ssDSC_2898.jpg


りのんさん(小峰シロ)

ssDSC_2902.jpg


霜月葵さん(鏡花)

ssDSC_2891.jpg


ssDSC_2882.jpg


左:渡瀬久美子さん(かんきち狐)
右:りのんさん(小峰シロ)

ssDSC_2931.jpg


前:渡瀬久美子さん(かんきち狐)
左後ろから
まがねさん(葉花)
汐李さん(桜花)
りのんさん(小峰シロ)
霜月葵さん(鏡花)
後ろの車はDe le Metallicaさんの小峰シロ痛車です。

ssDSC_2924.jpg


小峰シロ関係のコスではないですが、自宅警備隊NEETのななかさん。

ssDSC_2905.jpg


この方は先日、帰宅途中に強盗に襲われて死にかけておりました。
ニュースにもなっています。生きていて良かったですホント。

そんなこんなでダルライザーショーの時間となったのでそちらに移動して撮影開始。
雨が降ってきたのでカメラが壊れないかヒヤヒヤでした←トラウマ持ち

結構頑張って撮影したのですが、動画のほうが楽しめると思いますのでそちらを紹介するのみにさせて頂きます。

動画(朝兎さん撮影)

ダルライザーショーが終わった所で新幹線の時間が近づいてきたので撤収しました。

萌え酒サミット×SAKE祭り

福島県白河市のご当地萌えキャラ「小峰シロ」が参加すると聞きつけたので、ベルサール秋葉原で行われた「萌え酒サミット×SAKE祭り」に行ってきました。

会場に入ると……酒くせぇwww
狭い会場に萌え酒がぎっしり。人もぎっしりです。

人波をかき分けて小峰シロブースに到着してスタッフの方々に挨拶をします。
そして売りに出されている小峰シロの萌え酒を全種類1つずつ購入しました。
写真は帰宅後に撮影したものです。

s2013-09-29-01.jpg

s2013-09-29-02.jpg


入れ物の袋も可愛い。

s2013-09-29-03.jpg

s2013-09-29-04.jpg


商品と一緒に謎の投票用紙を手渡されました。
どうやら、どの萌え酒キャラが一番可愛いか投票をするみたいです。
投票用紙は1,000円につき1枚貰えるらしい。お高いのを買ったのでたくさん頂きました。
全部シロに突っ込むぞー!

投票場所に行ってみて、他エントリーキャラを見てびっくり。
すーぱーそに子など版権キャラがちらほらいらっしゃる。
このレベルの方々が地方萌えキャラの戦いに参加するとは……。
街の大食い選手権にギャル曽根が出てくるようなもんやで。

さて、買うものも買ったので落ち着いて会場内を見渡すと、皆様小さいコップを持ち歩いているのが見えます。そしてそこにお酒を入れてもらっている模様。
これは何かと調べてみると、入り口でコップを購入すると中でお酒が試飲できる仕組みになっているっぽい。
ちなみにコップは100円。安い。そして試飲の回数制限は無し。事実上の飲み放題ですな。

私も早速コップを購入し、ぶらぶらと試飲をしながら歩いて気に入った福島県の八重たん酒も購入。
頂いた投票用紙は小峰シロの票に変わります。

ちなみに中にはコスプレイヤーさんも結構いらっしゃいましたが、人混みが酷すぎて声をかける気力が失せて結局撮影しませんでした。
こちらが唯一撮った写真です。

ssDSC_2875.jpg


左:小峰シロ(千駒ver.)のいつきさん
右:小峰シロ(通常Ver.)の霜月葵さんです。
応援よろしくお願いします。

帰りの新幹線内で知ったのですが、小峰シロがキャラクター投票で優勝したようです。
版権キャラがいる中でこの結果は凄いですね。

第4回ご当地萌えキャラまつり

栃木県宇都宮市で行われた第4回ご当地萌えキャラまつりに参加してきました。

朝イチに到着して、今回のお目当てである福島県白河市のご当地萌えキャラ小峰シロと、栃木県のご当地萌え物産キャラいちごの国のイーたんのコラボポストカード(数量限定)をゲットしてきました。

sIMG_3267.jpg


一緒に配布されていた小峰シロ公式イラストレーターはたちさんのメッセージペーパーも手に入れましたよー。

sIMG_3266.jpg


更に隣のブースにあった福島県会津若松市の物販にも足を運び、花春酒造の萌えキャラパッケージさくら八重とのコラボカードをゲットです。

sIMG_3268.jpg


その後は特設ステージでご当地アイドルのミニショーや声優の緑川光さん、相沢舞さんのトークショーを見たりしました。
いや、人大杉で見れたんだか見れなかったんだかよく分からない状態でしたが。

しかし、緑川光さんは凄いですね。一声上げただけで黄色い歓声が湧き上がっておりました。
イケボって素晴らしい!


そしてコスプレイヤーさんの撮影ですが、会場付近は人大杉で撮影が困難な状態だったため、身内の方々のみ撮影させて頂きました。

左がいちごの国のイーたんコスプレイヤーの都姫さん、右が小峰シロ(桜花)コスプレイヤーの霜月 葵さんです。

ssDSC_2509.jpg


かき氷を食べる桜花さん。

ssDSC_2495.jpg


今後の小峰シロ関係イベントは、
・2013年9月27日に秋葉原で行われる萌酒サミット×SAKE祭り2013
・2013年10月5-6日に福島県白河市で行われるライブラリー白河2013
に参加予定ですよ。

Top

Google
