Amorphous Black Coffin

Category : ダルライザー



ダルライザーオフ会2015

4度目のダルライザーオフ会に参加してきました。

今回は12:00からカフェド・タントゥ行われる一時オフ会なるものにも参加してきましたよ。
昼食を頂きながらダルライザーの中の人から制作秘話や質問回答を聞かせて貰いました。

って、用意されていた昼食にピラフに海老と貝が入っている。アレルギーの事を伝える手段がなかったので仕方ありませんがこれは食べられませんね(◞‸◟)

sIMG_6250.jpg


手を付けずにいるとスタッフの人がお腹がいっぱいなのかと聞いてきたので正直にアレルギーであることを伝えると海老抜きで作りなおしてくれた。スタッフいい人!

一時オフ会も終わり、本オフ会の17:00まで時間があるので南湖公園で南湖だんごを食べます。

sIMG_6256.jpg


15時くらいで帰りのバスは無くなってしまいましたので歩いて新白河駅に向かいます。
新白河駅で会場行きのバスが出ているのですが、臨時便なので出発場所が分かるかと思いきやバスの前でダイス達がお出迎えしていました。これは分かりやすい。

sIMG_6258.jpg


バスを降りて会場へ。
食事はバイキング方式。バーテンダーさんもおり、お酒も完備されております。

そしてオフ会スタート。先ずはグングニルのライブ。

sDSC_4730.jpg


大谷忠吉本店さんによる特殊加工ダイス日本酒瓶(限定6本)のオークション。
万単位の金額が飛び交う素晴らしい光景を見ることができました。
あまりに高額になったので大谷忠吉本店さんがそんなに貰えない的な事を言っていました。

その瓶がこちら。ダイスっぽさが出ていていい感じですな。

sDSC_4736.jpg


毎年恒例のBlogやTwitterなどに投稿してはいけないアレ。
もちろんNoPhotoです。気になる方は毎年2月に行われるダルライザーオフ会に足を運んでくださいね!

ダルライザーショー。
いつもと世界観が違う感じだと思ったら、どうやらダルライザーとダイスが協力して劇をしていたようです。

sDSC_4758.jpg

sDSC_4761.jpg

sDSC_4768.jpg

sDSC_4771.jpg

sDSC_4772.jpg

sDSC_4774.jpg

sDSC_4777.jpg


北斗チックな世界観

sDSC_4778.jpg

sDSC_4781.jpg

sDSC_4782.jpg

sDSC_4784.jpg

sDSC_4787.jpg

sDSC_4788.jpg

sDSC_4795.jpg

sDSC_4798.jpg


最後はやっぱり喧嘩になりました。

sDSC_4812.jpg

sDSC_4821.jpg


最後は恒例のダルライザー撮影会で〆

sDSC_4834.jpg

sDSC_4838.jpg

sDSC_4839.jpg

sDSC_4840.jpg


今年もホテル宿泊組なので送迎バスでダルライザーやダイス達のおもてなしを受けました。

sIMG_6262.jpg


明日は白河だるま市です。楽しむぞー!

ダルライザーオフ会2014

3度目のダルライザーオフ会に参加してきました。

新幹線と電車で新白河駅へ移動、その後会場である鹿島ガーデンヴィラから出ている送迎バスに乗り会場へ向かいます。

会場へ着くとダルライザーの中の人が席へ案内してくれました。
聞くとエビ・カニがアレルギーな自分に特別席を用意してくれたとのこと。
今回のオフ会では90人近くの参加者がいて、エビ・カニアレルギーは私だけだったというのにこの対応……ありがてぇ。ありがてぇ。

まずは幻のダイスNo.7である白河市市長の挨拶、その後白河市青年商工会会長のダイスNo.6の中の人の挨拶から始まります。

ん?市長がダイスって既に白河市は占拠されてね?

続いて中の人と声優さんの紹介、ダルライザー同人誌読み合わせがあり、去年のパターンだと次はGungnir over revさんによる主題歌ライブか?と思いきや


ダイス乱入!ショーをライブに組み込んでキター!!

sDSC_3099.jpg


歌手のGungnir over revさんを拘束www

sDSC_3104.jpg

sDSC_3105.jpg


ダルライザー登場!

sDSC_3106.jpg

sDSC_3107.jpg

sDSC_3111.jpg

sDSC_3112.jpg


楽勝かと思いきや、ダイスの歌をエネルギーにする発明で窮地に立たされる

sDSC_3114.jpg

sDSC_3113.jpg

sDSC_3115.jpg


ラゴウが助っ人に参上

sDSC_3117.jpg


ダイスを撃退して無事にライブ開始
新曲のRISE2(仮)を初披露!

sDSC_3121.jpg

sDSC_3126.jpg


しかしダイスが逆襲

sDSC_3128.jpg


そしてGungnir over revさんを操って歌わせる
ここで流れたのが新曲のダイス主題歌!こっちの方が自分は好み

sDSC_3130.jpg

sDSC_3134.jpg

sDSC_3140.jpg

sDSC_3141.jpg


絶体絶命のピンチに駆けつけたのは大阪のローカルヒーロー
地球戦士ゼロス!まさかのコラボに思わず歓声を上げてしまいましたw

sDSC_3148.jpg

sDSC_3150.jpg

sDSC_3159.jpg

sDSC_3160.jpg

sDSC_3163.jpg


ダイスを倒すが、罠に嵌り崩れ落ちるゼロス

sDSC_3170.jpg


Gungnir over revさんが立ち上がりダルライザー主題歌であるRISEを熱唱
ダルライザーが復活し、何とかダイスを撃退

sDSC_3173.jpg

sDSC_3174.jpg

sDSC_3175.jpg

sDSC_3177.jpg

sDSC_3180.jpg

sDSC_3184.jpg

sDSC_3185.jpg

sDSC_3190.jpg

sDSC_3193.jpg

sDSC_3196.jpg

今回のショーは攻防が二転三転してとても楽しめました。
もちろん会場も大盛り上がりでしたよー!!


最後に八起なな子さん引退のお知らせ。
本当にお疲れ様でした。

sDSC_3198.jpg

sDSC_3210.jpg


そして最後は恒例の撮影会がありオフ会終了。
帰りの送迎バスにはダルライザーとダイスNo.1〜3が乗ってきておもてなし&お見送りをして頂きました。

3回目にして初めて送迎バスに乗ったけどバス組はこんないい思いをしていたのかー。
次回も送迎バスの使用は決定ですなヽ(°▽、°)ノ

小峰城桜まつり2013(2日目)

先日に引き続き、小峰城さくら祭り2日目に参加です。
昨日の夜は季節外れのみぞれが降っていたのですが、今日は晴れているかなー。


雪すげぇよ!!!


s2013-04-21 09.36.22


どうやら夜のうちにみぞれが雪に変わっていたようです。
祭りはどうなってしまうんだろう……。

ん?まてよ?
この時期に雪が降ったということは、雪中桜がまた撮れるということじゃないか?

よし、会場へ向かおう!

急ぎ足で会場へ到着しましたが、人はまばらです。
まあ、この天気じゃ仕方ないですね。
午後には気温も上がって雪も溶けるでしょうから、今はこの瞬間しか撮ることができない雪中桜を撮ることに集中しましょう。

パシャリパシャリとね。

ssDSC_1843.jpg


ssDSC_1838.jpg


ssDSC_1859.jpg


ssDSC_1870.jpg


ダルライザー関係者の方に偶然逢い、天気が悪かった場合はダルライザーミニショーはジャック&ベティーにて行われると聞いたのでそちらに向かいます。

すると、リハーサル中のダルライザーとダイス達が。
……どうやらちょっと早すぎたようです。

ダルライザーから「中で待っていても良いよ」とお声をかけて頂きましたが、先にショーの内容を知ってしまうのはフェアじゃない気がしたので外で待ちます。

そして、時間になったので店内に突撃。


うほぉ!ダイスNo.4がバーテンやっとる!

ssDSC_1877.jpg


ssDSC_1888.jpg


ssDSC_1891.jpg


ミニショーは動画で観たほうが良いと思いますのでアドレスを置いておきます(朝兎さん撮影)
http://www.youtube.com/watch?v=2nT0S5B7dDs


そして撮影会。

ssDSC_1941.jpg


ssDSC_1946.jpg


ssDSC_1950.jpg


ssDSC_1966.jpg


ssDSC_1975.jpg


ssDSC_1976.jpg


ダイスNo.4のカクテル販売。

ssDSC_1989.jpg


ssDSC_1993.jpg


フレアカクテルショー(朝兎さん撮影)
http://www.youtube.com/watch?v=-4j9_4FqSco&list=PLA003EC353D7DF9F5&index=111


まだまだ続きそうでしたが小峰シロブースの方も気になったので撤退しました。
外に出てみると。おお、晴れてる晴れてる。

小峰シロブースではファンメンバーの一人が女装をしていました。
どうやら、ファンの間で誕生した(非公式)小峰シロの変身パターンの一つ、七花ちゃん……らしいです。
公式ブースでそれを行うことにより、公式化を狙っているということでしょうか。どちらにせよ、

ちょっと近寄りがたい状態でしたので接触は程々にしておきます。
かなり内輪でワイワイしており、初見さんお断りの空気が凄かったので、お客様が入れないんじゃないかと心配でした。
ファンの私達は嫌いになっても、小峰シロの事は嫌いにならないでください( ・_・ )

というわけで2日間にわたる小峰城さくら祭りは終了です。お疲れ様でした。

ダルライザーオフ会2013

去年に引き続き、福島県白河市のローカルヒーロー、ダルライザーが主催するオフ会に行ってきました。

今回は地元からの参加ではないので、新幹線を乗り継いでやってきましたよ!
駅につくと福島県白河市のご当地萌えキャラ、小峰シロちゃんがお出迎えしてくれました。

s09 - 1


さて、始まりましたダルライザーオフ会。
参加者が増えていますねー。なんと今回は九州からの参加者がいるとのこと。
順調に知名度と人気を増やしていますね。嬉しい限りです。

今回も料理は海の幸がメイン。というか海老がメイン。
アレルギーの私は殆ど食べることができませんでした。
まぁその分肉を食べたからいいんですけどね(^q^)

催し物は
・ダルライザー、ダイスの中の人と声優紹介
・声優陣によるダルライザー漫画の読み合わせ
Gungnir over revさんによるダルライザー主題歌(RISE)生演奏
・BlogやSNSに投稿してはいけないアレ
・ダルライザーミニショー
・ダルライザー撮影会

などでした。


ダルライザーミニショー
ダイスがアスラを偽情報でおびき寄せるけど逆にフルボッコにされちゃう話

ssDSC_0919.jpg


ssDSC_0924.jpg


ssDSC_0926.jpg


ssDSC_0940.jpg


そして撮影会。
一部のファンがアイテムを持参してダイスに装備させています。

ssDSC_0978.jpg


ssDSC_1009.jpg


ssDSC_1037.jpg


ssDSC_1056.jpg


今回も熱気のあるオフ会となっておりました。
来年もあったら是非参加したいですね!

小峰城桜まつり

目的は「ダルライザー」のショーと「小峰シロ」の新作グッズを見るため
福島県白河市で行われる小峰城桜まつりに行ってきました。

寒い。桜も3分咲きくらいです。
もう少し厚着をしてくれば良かった。

凍えながら露天を物色。
まずは小峰シロのグッズを見に行きます。

今回の新商品は缶バッジとマグカップのようです。
写真は8種類。マグカップは3種類(来週の大昭和祭りで6種類に増える模様)
マグカップは買おうか迷っている間に売り切れてしまったので
缶バッジを全種類購入。可愛いなー。

20120422-01.jpg



他にはファンの方が作ったと思われるDD小峰シロ等が展示されておりました。
こちらは撮影をしましたが掲載許可を貰い忘れてしまったぜ。


そしてとうとう小雨が降り始めた中、
ダルライザーショーが始まりました。

今回は真面目でやや重いストーリー。
よくできてますね。

20120422-02.jpg


20120422-03.jpg


20120422-04.jpg


20120422-05.jpg



ショーが終わったら撮影会開始。
なんと今回は福島県警察とのコラボです。

20120422-06.jpg


20120422-07.jpg


20120422-08.jpg


20120422-09.jpg


貴重な写真を撮ることができました。
その後は雨が本降りになってきて寒さも我慢の限界になったので撤収。
おつかれさまでした。

Top

Google
