Amorphous Black Coffin

Date : 2012年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダルライザー】白河だるま市2012【小峰シロ】

白河だるま市に行ってきました。
もう3年連続で参加しているので慣れたものです。

今回の目的はダルライザー小峰シログッズの購入。
そして白陽のあまざけの素を購入することです。

小峰シログッズの販売は9:00から、ダルライザーグッズの販売は10:00からなので
8:30に白河駅に到着…する予定でしたが8:10には着いてしまいました。
時間はまだありますが特にやることもないので販売開始を待つことにします。
ホットマジックのシャツを2枚着て、ライトダウンを着た上にコートを羽織るという
防寒フル装備でもかなり寒い。普段の装備だったら即死だっただろうなぁ。

凍えながら待っているとみゆる、智成が到着。
更に凍えながら待っていると小峰シロブースの販売開始です。餓えた獣のように買い漁ります。
そしてこれが戦果です。100枚限定のオマケCDも問題なく貰えたしホクホクですな。

20120211-01.jpg


次はダルライザーブースに到着。今年の新作はダルライザークリスタルか。
すげぇクオリティ高い。なにこれ。
※写真は家に帰ってから撮影したもの

20120211-08.jpg


お値段は3,000円。
うーん、先程の小峰シログッズで4,950円使ったので、これを買うと資金が心許無い。
幸いまだ販売が開始していないので近場のローソンに向かいお金をおろします。
帰ってくると販売開始していたのでダルライザークリスタルと復興支援ポストカードを購入。

ついでにコロッケを購入したけどこれが美味い。
表面はサクサク、でも中のじゃがいもはトロトロで食べた瞬間に
「あれ?クリームコロッケ?」って思ったくらいです。

更に豚汁を食べて暖まっているとダルライザー登場。
一瞬で人集りが出来上がります。凄い人気です。

ダルライザーの撮影も3年目。
心の余裕もだいぶ出てきたので他県からわざわざ来てくださった方や
女子供を優先してのんびり待ちますよ。

暫くするとダイスの方々が来て撮影者達も分散してきたので
タイミングを見計らって写真を撮らせて貰いました。

20120211-02.jpg


20120211-03.jpg


20120211-04.jpg


ダイスの方々もパチリ。

20120211-05.jpg


餅つき始めたwww

20120211-06.jpg


この辺で一度離脱して甘酒の素を買いに行きます。
書き忘れていましたがこの白河だるま市、毎年15万人ほど訪れています。

コミケは3日で50万人なので1日16.6万人。うーん近い。
だるま市は元城下町で行われるので路地が狭いです。
しかも屋台が道路の両脇にズラッと並んでいて更に狭い。
つまり人工密度はコミケ以上なのです。私はコミケに行った事無いですが。

人の波をかき分けて白陽あまざけの素を無事に購入。
この商品は地酒メーカーが出しているものでとても美味しいです。
飲んだ後にカップの底に残っている酒粕がキラキラ輝いています。
作り方もあまざけの素を入れたカップにお湯を注ぐだけ。超簡単。おすすめです。

20120211-07.jpg


小腹が空いたので何か食べようと思い屋台を物色します。
そういえば広島焼きって食べたことないなぁ。買ってみるか。


うん。なかなか美味…うま……かゆ。


突如口の中に広がる磯の香り。
これは、日本人の大半が大好きであり、俺にとっての毒である海老の味だ。

唇と喉と胃がズキンズキンと鳴り始める。
まずい。何か飲み物を…と辺りを見渡すが飲み物屋がまるでない。

何とか見つけたタピオカドリンク屋で400円を支払い、
作り物のタピオカにコンビニで売っているペットボトルのジュースを入れただけという
非常事態でなければ買わないクソみたいな飲み物を注文する。

不味い……というかコンビニで買ったペットボトルジュースと同じ味です。
それでも飲み物で少し楽になったので探索を再開…しようと思ったけど
体調と心に余裕が無くなり人ごみが辛いので智成がだるまを買うところを見届けて離脱しました。

最後に二ノ丸茶屋でしろたまぜんざいを食べようと思ったけど残念ながら臨時休業。
えきかふぇに行き、おしろこを食べました。


今年も白河だるま市は活気がありましたよ。
震災の影響なんて感じられません。

この調子で目指せ、完全復興ですね。
スポンサーサイト

Top

Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。