Amorphous Black Coffin

Date : 2014年04月13日



iPhone5sバッテリー異常消耗の巻

どうにも今週に入ってからバッテリーの消耗が激しいと思い調べてみました。
それにiPhone自体が何だか発熱しているような感じ。爆発するんじゃないかとヒヤヒヤものです。

とりあえず現在のバッテリー容量と使った時間メモしてみることに。

測定初日
sIMG_3968.jpg


翌日
sIMG_3970.jpg


うん。おかしいね。
フル充電から3時間使えません。
明らかに異常なレベル。

調査してもらおうとAUショップへ持って行きましたがiPhoneの事は専門店へ行ってくれとのこと。
ただ、いきなり異常消耗が始まったのなら、直前に入れたアプリ怪しいらしいです。

直前に入れたアプリ……思い当たるのは全国萌えキャラフェスティバルへの移動中にインストールしたサモンズボードくらいでしょうか。

というわけでサモンズボードをアンインストールしてみることに。
リセマラで手に入れたスクルドが勿体なかったので家のNexus7に引き継ぎをしてレッツ削除。

そしてこれがアンインストール後のバッテリー消耗です。
sIMG_3976.jpg


約6時間使っても27%残ってる!
残念ながら犯人はサモンズボードだったみたいです。
まあこちらはNexus7でやっていくことにしましょう。
出先で暇な時にできなくなったのは残念ですが。

Top

Google
