Amorphous Black Coffin

Date : 2014年11月08日



喪中なのに伊勢神宮に行ってきた

……いや、正確には連れて行かれたんですけどね。
社員旅行の行き先が伊勢神宮に決定し、一定人数の参加率を稼がなきゃいけないということで強制連行されてしまいました\(^o^)/
でもまあ、折角連れて行ってもらうわけですし、精一杯楽しもうと思います。

長時間バスに揺られて辿り着いた伊勢神宮。
喪中なので私が行けるのはここまで。内宮は次の機会です(ノд`)

sDSC_4564.jpg


というわけで、内宮に入る方々と別れ、私はおかげ横丁を含む商店街へ向かいます。

商店街の様子はこんな感じ。
sDSC_4507.jpg


ひもの屋さん
sDSC_4510.jpg


おかげ横丁入口
sDSC_4512.jpg


色々な食べ物が売られているので食べ歩きしてみようかな。
まずは豚捨のコロッケとメンチカツ。

因みに豚捨という名前は"牛肉にこだわって豚を捨てた"ことから名づけられたといわれていますので牛肉のコロッケでございます。
左側がメンチカツ、右側がコロッケです。なかなか美味い(^q^)
sDSC_4514.jpg


さて、ふと思いました。
このまま食べ歩くのも良いですが、折角会社から昼食補助金を頂いているのでお高いお店に突入するのも一興ではないかと。

というわけでやってきたのが一升びん
松阪牛のA5肉が食べられるお店です。

というわけでいただきます!
sDSC_4543.jpg


sDSC_4555.jpg


sDSC_4557.jpg


すげぇ!肉が溶ける!脂が甘い!
でも脂ですぐお腹がいっぱいになるし胃がもたれるwww

店を出て、こりゃもう食べ歩きは無理だなと思いながらデザートを探して歩き始めます。

……で、辿り着いたのが何故か酒屋伊勢萬内宮前酒造場の甘酒(iPhoneで撮影)
s20141108-01.jpg


これ美味いなー。なんて飲んでいたら酒好きの偉い人に見つかって捕獲されてしまいました。
そういえばこれ社員旅行だった(((( ;゚Д゚))))

そして立ち飲みができる店内に連れていかれ、地酒の天下之辛口 老緑を奢っていただきます。
辛口なのにフルーティで美味いわこれ。今回はお酒を飲むつもり無かったけど飲んでよかった。偉い人に感謝(^q^)

そんなこんなで集合時間になったのでバスに帰還。帰路につきました。
最初は乗り気じゃなかった社員旅行だったけど結構楽しかったなぁ。
バスから降りたらずっと自由行動ってのが大きかったのでしょうがw

次回は喪が開けたら内宮に行きたいですヽ(°▽、°)ノ

Top

Google
