Amorphous Black Coffin

 過去記事はこちら→http://makotokurosaki.wordpress.com/

スポンサーサイト


越後ノ旅

登山・キャンプに使用する越後三条打刃物のナイフが欲しくなったので
智成、みゆると共に新潟県へ行ってきました。

インターネットで下調べをしましたがナイフを売っている場所というのが
なかなか見つからない。
とりあえず検索でHITした三条鍛冶道場に行ってみることにしました。

車で片道3時間。三条鍛冶道場に来てみると…売ってねぇ(^q^)
桑とか鎌の展示品が置いてあるだけです。
予約をして行くと鍛冶体験ができるぽいですが私たちはアポなしなので
邪魔にならないように、そして見つからないように移動しました。

入り口で新潟県の紹介カタログを物色していると
あるじゃないですか刃物を売っていそうな所が。
というわけでカタログを片手に燕三条地場産業振興センターへ向かいました。

敷地内にある銅像がステキです。

20110611-01.jpg


入ってみると新潟の名物・名産品がズラリ。
そして所々に置かれているこれは全国で買えるんじゃね?という小物。

智成がしきりにイチゴスプーンをオススメしてきましたが華麗にスルー。


やっぱり刃物は包丁が多いですね。当たり前ですが。
ナイフは数本しか置かれていないので買いませんでした。
もっといっぱい見てから判断したいよね。

とりあえず新潟産コシヒカリモナカを食べました。
米つぶが絶妙な食感でうままます(^q^)

20110611-02.jpg


お腹が空いたのでお食事処はらやにて
新潟県三条市の名物カレーラーメンを食べました。

はらや外観

20110611-03.jpg


うさぎもちカレーラーメン

20110611-04.jpg


麺をぐるっと取り出したところ

20110611-05.jpg


うさぎもちは焼いたものを入れてあるのでパリパリもちもち
カレーラーメンも麺にコシがあってうまうまでした(^q^)

次にフラリと入った洋食器センターキタローが意外とナイフの取り扱いが多いことに驚愕。
しかも実際に手に取ることができます。

どれも素晴らしい出来ですが欲しいサイズのナイフが無かったので
買いませんでした。

夜になったので晩ご飯にお寿司を食べることにしました。
新潟のお寿司は魚沼産コシヒカリと日本海の魚を使用しており
とても美味しいらしいですよ。
まぁ私達が入ったのは回転ですけどね(^q^)

この寿司屋ではサービスで海鮮味噌汁が貰えるとの事ですが
海老、蟹などがアレルギーな私は海鮮味噌汁を食べることができません。
仕方なく有料の豚汁を頼みました。

でけぇ!

20110611-06.jpg


こいつでお腹がいっぱいになってしまい
肝心の寿司は4皿しか食べることができませんでしたとさ\(^o^)/

そしてコロプラのスタンプ集めをして帰宅。
帰ってきたのは午前3時でした。
運転手の智成さん、お疲れさまでした。


三条市内で発見したステキな建物。
こんな所に住んでみたい。割とマジで。

20110611-07.jpg
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://makotokurosaki.blog103.fc2.com/tb.php/14-699b3ec9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

Google
