Amorphous Black Coffin

 過去記事はこちら→http://makotokurosaki.wordpress.com/



青バラの花言葉は

青いバラが静岡県浜松市のはままつフラワーパークで見れると聞いたので行ってきました。

入場料は大人800円。隣接する浜松市動物園との共通券は850円です。
迷わず共通券を購入して入園します。

まずはお目当てのローズガーデンにGO
いいお庭ですねー。

20111029-01.jpg


20111029-02.jpg


さて、お目当ての青バラを見に行ってみましょうか。
因みに青バラの花言葉は「不可能」「ありえない」だったのですが
開発が成功してからは「神の祝福」「奇跡」「夢 かなう」になっているようです。
どちらかというと「神への反逆」って気がしますけどねHAHAHA!

20111029-03.jpg


20111029-04.jpg


20111029-05.jpg


20111029-06.jpg


うん。
青…バラ……?


ぶっちゃけあんまり青くないですね。
青色という定義を過大解釈しているような。
もう少し頑張らないと花言葉は「誤魔化し」になっちゃうゾ☆

最後に普通のバラをひと通り見て室内のクリスタルパレスに向かいます。

20111029-07.jpg


20111029-08.jpg


おお。何やら綺麗なオブジェクトがある。

20111029-09.jpg


20111029-10.jpg


そしてその隣には…月下美人!?

20111029-11.jpg


この花は夜に咲き始め翌朝までの一晩でしぼんでしまうのですが
ここでは室内で光をあてる時間を調整して昼に咲かせているみたいです。
初めて見ました。綺麗ですねー。

もう少し奥に進むとヒカリゴケがありました。
こんなに光るのか…自然って凄いね。

20111029-12.jpg


ひと通りフラワーパークを見終わったので
次は浜松市動物園に向かいます。

共通券使って入場。
写真を撮りながら色々見て回ります。動物園って久しぶり。
そういえば園内があまり臭くありませんでした。
昔は臭かったような気がするんだけど…そういうのは日々改善されているのかな。

鳥。目が怖い!

20111029-13.jpg


フライングケージ内。
鳥たちが放し飼いされています。そして人を全く恐れない。不思議!

20111029-14.jpg


20111029-15.jpg


ケージを出てワシタカ舎へ。
白頭鷲がでかくて怖い。これに襲われたら死ねる。

20111029-16.jpg


再び園内を闊歩。

シロクマ

20111029-17.jpg


ヒグマ

20111029-18.jpg


クジャク

20111029-19.jpg


シマウマ

20111029-20.jpg


ミーアキャット

20111029-21.jpg


ライオン

20111029-22.jpg


トラ(アヘ顔)

20111029-23.jpg


オランウータン

20111029-24.jpg

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://makotokurosaki.blog103.fc2.com/tb.php/23-346d4fc5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

Google
