Amorphous Black Coffin

 過去記事はこちら→http://makotokurosaki.wordpress.com/



熊汁を食べる

熊の肉って食べたこと無い!
そういえば福島県の大内宿で食べることができた気がする!

というわけで再びやってきました大内宿。

前回と何も変わらない景色。
まあ変わってたら困るんですけど。

あ、瓦版に福島県の選挙キャラクター福島未来ちゃんがいる。

20111105-01.jpg


景色は前回来た時に堪能しているので写真撮影もそこそこに
熊汁が食べられる店、玉川屋に向かいます。
今回は花より団子じゃい!


大内宿

20111105-02.jpg


玉川屋

20111105-03.jpg


お店に入って早速熊汁を注文します。
あと大内宿名物のねぎそばもね。

20111105-04.jpg


左側の味噌汁みたいなやつが熊汁です。
右側が名物ねぎそば。お箸を使わずにネギで蕎麦を食べて
薬味が欲しくなったらネギを噛じるという面白い食べ方をします。

さて、お味の方は…
熊肉は臭いなんて話でしたがそんなことはありません。
牛すじに近い味がします。

調理次第で何とかなるものなんですねー。
いい経験になりました。

そして蕎麦の方は普通に美味しい。
途中で食べるネギは辛くて良いアクセントになります。

その後店を出て景色を眺めながら しんごろう餅やとち餅を食べて
大内宿をあとにしました。

そして折角ここまで来たということで他の観光スポットを回ることに。
まずは湯野上温泉駅。
こちらは日本で唯一の藁葺き屋根でできた駅だそうです。

20111105-05.jpg


そして芦ノ牧温泉駅。
こちらは駅長が猫です。

駅長さんは見回りに行っていることがあり、
遭遇することができない日があるとのことでしたが無事に遭遇。
しかしいろんな所に隠れて全体写真が撮れない…ぐぬぬ。

20111105-06.jpg


電車には駅長さんが描かれておりました。

20111105-07.jpg


そして道の駅しもごうに寄ってジャージー牛ソフトクリームを食べました。
これがマジうまい。遠出をしてでも食べる価値がありますぞー!

20111105-08.jpg


今回はサムネイル画像から大きい画像にしてクリック不要にしてみたんだけど
微妙に全体が表示されていないですね。
うーん、どっちがいいんだろ。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://makotokurosaki.blog103.fc2.com/tb.php/24-6dbe76b6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

Google
