Amorphous Black Coffin

 過去記事はこちら→http://makotokurosaki.wordpress.com/

スポンサーサイト


蔵王御釜と米沢牛

会社の人と宮城県蔵王の御釜を見てきました。
蔵王の御釜とは、蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰に抱かれた円型の火口湖。
釜状なので「御釜」という名前がつきました。
湖面はエメラルドグリーンの水をたたえ、荒々しい火口壁と対比して神秘的な雰囲気。
冬の樹氷と共に蔵王の象徴となっています。(宮城県・蔵王観光協会HPより)

東北自動車道に乗って山に上り、ロープウェーで山頂に行くと…見えたー!!


凍ってるじゃねーか!!

20120501-01.jpg



まだ時期が早かったみたいです。
凍っていなければエメラルドグリーンの湖面が見られたはずなのですが…いやはや残念。

こちらは途中の道で撮った写真です。

20120501-02.jpg



山を降りて次は山形県に行き、米沢牛を食べます。
実はこっちがメインの目的だったりします。
人生経験として、一度高い肉を食べてみたかったんですよね。

お店に着いてメニューを見ます。
食べてみたいと思ってはいたんだけど実は私、脂が苦手なんですよね。
というわけで米沢牛特選ヒレステーキ200gを注文。

他の皆は米沢牛リブロースステーキ450gを注文したみたいです。


暫く待つと注文の品が到着。さっそくいただきます。
写真を撮ったけどiPhoneなのであまり美味しそうに映りませんね。
かといって一眼レフを取り出すのも変だし。まあ仕方ないか。

20120501-03.jpg



肉を食べてみる。うん、流石に美味しい。
しかしビッグボーイのサーロインステーキの約6倍の値段だけど6倍美味しいってワケじゃないね。
でもまぁサーロインステーキを6枚食べるならこれ1枚を食べたほうがいいかな。
と、食べた時はそんな評価でした。

でもその日の晩、その次の晩くらいまでかな。肉の旨みが口の中から離れなくて、
あぁ、あれ美味しかったなぁ…と後からじんわり思えました。

うん、いい経験になったかな。
次は美味しい鶏肉が食べたいです。どこかオススメがあったら教えてください。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://makotokurosaki.blog103.fc2.com/tb.php/35-c7ca514d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

Google
