Amorphous Black Coffin

 過去記事はこちら→http://makotokurosaki.wordpress.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山登山2012

以前勤務していた会社の人達と富士山登山に行って来ました。
2010年にも登ったのですが、今回は富士宮からのルートに挑戦です。

新幹線とバスを使い、富士宮口新5合目で仲間たちと合流します。
今回は天気予報が雨、場合によっては雷も予想されるということなので
撤退も視野にいれて行動しなければなりません。
ていうか、もう既に雲行きが怪しい感じです。

というわけで不安を感じながらも登山スタート。

6合目を越えた辺りで予報通り雨が降り始めます。
そういえば去年も雨の中登ったなぁ。
あの時は夜から晴れたので今回も晴れるといいなぁ。
などと思いながら足を進めて予約していた8合目の山小屋、池田館に到着。
ここで雨が止むのを待ちます。


が、止まない!風も強い!むしろ雷鳴ってる!


本当は深夜2時に出発し、頂上でご来光を見るつもりでしたが
結局朝の7時になっても雨風が止みません(雷は止みました)。

雨はまあ良いとしても強風は滑落の危険があるため続行を断念、
下山することにしました。
ぶっちゃけ、この天気じゃ登頂しても何も見えないしね。

※霧に見えますが豪雨です。
20120814-01.jpg


さくさくっと下山して皆とはリベンジを誓い、お風呂に入って帰路につきました。
でもまぁ、富士山は1度登頂しているし次は南アルプスに挑戦したいですね。

正直、もう池田館のような山小屋には泊まりたくないですし……。
家畜のような扱いを受けるのはもう嫌だお_(´ㅅ`_)⌒)_
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://makotokurosaki.blog103.fc2.com/tb.php/38-40aca1c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。