Amorphous Black Coffin

 過去記事はこちら→http://makotokurosaki.wordpress.com/



ウルトラファイアを買ってみた

だいぶ昔の話なのですが
夜、道ばたでオッサンに取り押さえられている高校生らしき少年を目撃したことがあります。

後日、コトの顛末を調べてみると
どうやら無関係の少年にオッサンがいきなり襲い掛かったとのこと。

この事件を目撃して時以来、男の人でも襲われる時は襲われるんだなぁと思い
防犯アラームや催涙スプレーなどのアイテムは常備している訳ですが、
流石に催涙スプレーは警察に見つかったら捕まってしまうので
それは家に置いておくとして、他に何か無いものかと調べてみました。

そんで調べた結果、これが実用的にも防犯的にも良いのではないかと考え、
早速購入してみました。

じゃじゃん。
公称値1300ルーメンのLEDライト、UltraFire 501B XM-L U2です。

UltraFire 501B XM-L U2 【UltraFire製 パワー回路搭載】 【1300ルーメン】 フラッシュライト ≪メーカー直輸入品≫UltraFire 501B XM-L U2 【UltraFire製 パワー回路搭載】 【1300ルーメン】 フラッシュライト ≪メーカー直輸入品≫
()
UltraFire

商品詳細を見る



電池と充電器は別売りなので注意してくださいね。
(本体が届いた時、電池が無くて点灯できなかった)

【TrustFire 3000mAh 2本付】電池ケース / ◆付属品 TrustFire 18650 3000mAh 2本 《メーカー直輸品》【TrustFire 3000mAh 2本付】電池ケース / ◆付属品 TrustFire 18650 3000mAh 2本 《メーカー直輸品》
()
Diz+

商品詳細を見る


18650 リチウムイオン 充電器 1個タイプ18650 リチウムイオン 充電器 1個タイプ
()
不明

商品詳細を見る



ちなみに、通常のLEDライトは大体100~200ルーメンなので
その6倍以上の光量を発するウルトラファイアがどれほど強力なものモノか
想像がつくとは思います。

では、近場の湖畔へ行ってその力を試してみましょう。


スイッチOFF

20121001-01.jpg


スイッチON

20121001-02.jpg


眩しすぎわろたww


これなら普通に夜道も明るくて安全ですし、
DQN等に因縁をつけられてもライトを当てれば眩しくて動くことができなくなります。
(実際にやられてみましたが「ギャッ!」となって動けませんでした。)

いきなり組み伏せられてもライト側でコメカミなどを強打できれば
逃げられる可能性もあります。多分。

まあ、あとはこれだけ光量があると災害発生時に自分の位置を知らせやすくなりそうですね。


というわけで暗い夜道に、そして防災・防犯用に皆さんも一つ買っておくと良いかもしれません。


おまけ
ライトを探している途中で発見した52000ルーメンのライト
これもう兵器だろw

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://makotokurosaki.blog103.fc2.com/tb.php/41-90f56b3a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

Google
