Amorphous Black Coffin

 過去記事はこちら→http://makotokurosaki.wordpress.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北復興支援 SL重連走行

転職のため、卒業証明書が必要になったので地元に帰るという話を智成さんにしたら
ついでだから東北復興支援のSL重連走行を見に行かないかという話になったので行ってきました。

重連走行とは列車をけん引する機関車を2両連結して走ることで、これは珍しいものらしいです。
あまり電車関係には明るくないですが確かにSLが連結するというのは聞いたことがないですね。

栃木県宇都宮駅で待ち合わせて拾ってもらい、辿り着いたのは道の駅もてぎ。
SLが通過するにはまだ時間があるので少し観光をします。

まず食べたのが栃木県産とちおとめを沢山使ったおとめミルクアイス。
これは注文するとその場でミルクアイスに苺を入れて潰して作ります。
潰したてだからジューシーで甘い!栃木県で一番美味しいアイスと言われているのも頷けるものでした。

sIMG_2792.jpg


注文時にカップとコーンを選ぶことができますが、
コーンはアイスが溶けて手がベタベタになるのでカップで買うのが良さげです。


その後は智成さんに紹介されたパズドラをプレイしながら時間を潰しているとSLがやってきたのでパシャリと撮影。

ssDSC_1201.jpg


ssDSC_1202.jpg


ssDSC_1203.jpg


ssDSC_1204.jpg



そして次はSLが停車している茂木駅にてパシャリ。黒煙すげぇ!カッコイイ!

ssDSC_1216.jpg


ssDSC_1219.jpg


最後に食べたのが、もてぎ十石屋のゆず塩ラーメン。
ゆずと塩とラーメンって絶対に合わないだろ
……と思って食べてみたが意外と合う。むしろ美味い!

sIMG_2793.jpg


道の駅もてぎへ行ったら是非、ご賞味ください。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://makotokurosaki.blog103.fc2.com/tb.php/48-e98eefa2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。