Amorphous Black Coffin

 過去記事はこちら→http://makotokurosaki.wordpress.com/



会社と幽霊?

仕事中にちょっとした雑談になり
自分が在籍している事業所は幽霊が出るらしいと、他の事業所では有名だということを聞きました。

もう少し詳しい話を聞いてみると、部屋には全員いるのにドアの向こうに人影が見えたり気配がしたりするとのこと。

自分はこの会社に入社して半年ですが、全くそういったものは感じませんし体験もしませんでした。
強いて言えば、部屋の入口の自動ドアが勝手に開く時があるくらいです。

しかし、そんなものはセンサーの調子が悪いだけだろうと思って気にしていませんでした。


みんなそういう話好きだなぁ……なんて思いながら聞き流していたわけですが、ふと頭にあることが浮かび上がりました。



あれ?ウチの自動ドアって押しボタンじゃね?
センサー関係なくね?


あと勝手に開閉するドアって1つじゃなくね?



一瞬背筋がゾワッとしました。
クトゥルフ神話TRPGでアイデアロールに成功するのってこんな気分なんでしょうね。


ウチの事業所は2階建てで、私は1階にいるので、
普段2階にいる人に同様の現象が起こっているか聞いてみました。


「2階でも自動ドアが勝手に開閉することってあります?」


「ありますよ」



急に会社が怖くなっちゃったじゃないですか!やだーー!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://makotokurosaki.blog103.fc2.com/tb.php/59-01984de4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

Google
