Amorphous Black Coffin

 過去記事はこちら→http://makotokurosaki.wordpress.com/

スポンサーサイト


萌え酒サミット×SAKE祭り

福島県白河市のご当地萌えキャラ「小峰シロ」が参加すると聞きつけたので、ベルサール秋葉原で行われた「萌え酒サミット×SAKE祭り」に行ってきました。

会場に入ると……酒くせぇwww
狭い会場に萌え酒がぎっしり。人もぎっしりです。

人波をかき分けて小峰シロブースに到着してスタッフの方々に挨拶をします。
そして売りに出されている小峰シロの萌え酒を全種類1つずつ購入しました。
写真は帰宅後に撮影したものです。

s2013-09-29-01.jpg

s2013-09-29-02.jpg


入れ物の袋も可愛い。

s2013-09-29-03.jpg

s2013-09-29-04.jpg


商品と一緒に謎の投票用紙を手渡されました。
どうやら、どの萌え酒キャラが一番可愛いか投票をするみたいです。
投票用紙は1,000円につき1枚貰えるらしい。お高いのを買ったのでたくさん頂きました。
全部シロに突っ込むぞー!

投票場所に行ってみて、他エントリーキャラを見てびっくり。
すーぱーそに子など版権キャラがちらほらいらっしゃる。
このレベルの方々が地方萌えキャラの戦いに参加するとは……。
街の大食い選手権にギャル曽根が出てくるようなもんやで。

さて、買うものも買ったので落ち着いて会場内を見渡すと、皆様小さいコップを持ち歩いているのが見えます。そしてそこにお酒を入れてもらっている模様。
これは何かと調べてみると、入り口でコップを購入すると中でお酒が試飲できる仕組みになっているっぽい。
ちなみにコップは100円。安い。そして試飲の回数制限は無し。事実上の飲み放題ですな。

私も早速コップを購入し、ぶらぶらと試飲をしながら歩いて気に入った福島県の八重たん酒も購入。
頂いた投票用紙は小峰シロの票に変わります。

ちなみに中にはコスプレイヤーさんも結構いらっしゃいましたが、人混みが酷すぎて声をかける気力が失せて結局撮影しませんでした。
こちらが唯一撮った写真です。

ssDSC_2875.jpg


左:小峰シロ(千駒ver.)のいつきさん
右:小峰シロ(通常Ver.)の霜月葵さんです。
応援よろしくお願いします。

帰りの新幹線内で知ったのですが、小峰シロがキャラクター投票で優勝したようです。
版権キャラがいる中でこの結果は凄いですね。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://makotokurosaki.blog103.fc2.com/tb.php/60-c7baa924

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

Google
