Amorphous Black Coffin

 過去記事はこちら→http://makotokurosaki.wordpress.com/

スポンサーサイト


19歳になりました☆

こんばんは。黒崎マコトです。

今年も無事に19歳になれました★


……毎回年齢報告だけでは味気ないので、たまには別な話もしてみようかと思います。

さて、私は名刺やTwitterなどのSNSアイコンには下記のような画像を使用しています。

20140113-01.jpg


このアイコンをなぜ作ったのかといいますと、私のBlogは写真をよく使うわけですが、一般人が写り込んでしまう事が多々あります。
普通のBlogですと顔にモザイクをかけるのですが、それじゃあ面白くないなーと思ったのが発端です。
そして攻殻機動隊の笑い男のような自分を象徴するマークを作って、それで隠したらどうか?と思い立ったわけです。

さて、そんな経緯で作られたこのマークですが「これは何なの?」「タイヤなの?」「みかんなの?」と思われる方が多いでしょう。
実際にそんなことを聞かれることが何回かありました。

これが一体何なのかと言いますと。




よく分からないんですわ。



 .    /ヘミミミ/  ``'ー-.、,ヽ丶)ヽ、
  、. レ"ヾヘミミ/        ヽソノ;、ヾi
  _ヽlヾミミミン  -zュ、、     ´ ';ソ:|
  i A;ヽミミゾ   ,__,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
  | | iミミソ     ヽ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
  | ヽiミソ       ''、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄    /i
  ゙iー:ソ           ,、-'  |ヽ,;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
 ノソ         ` = _, |  '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
.  "!      ,.r===;-、, ` '′  ,'
  ハ.      / ヽ、  ヽ,)   ノ
,r'イ ',     l!、   ゙i ./   ,.'   <やめてください 死んでしまいます。
. i |  ',      iゝヽ..ノ,イ   /
. !│ ヽ    ゝ.二 '´ /.│
. ! |   ヽ      /   !、
. | |     >‐‐ァ"     | \
 | |  ,、r'" ,、r''"      /   \




……正確には、見た人が何か分からない。見る人によっていろいろなものに見えるように狙いました。

円にも見えるし楕円にも見える。
立体にも見えるし平面にも見える。
チラついているようにも見えるし止まっているようにも見える。

ってな感じで。
でもまあ、ちゃんと意味を込めて作っておりますよ。

このマークは家紋の『蛇の目』 と『太陽』 をモチーフにしてあります。
そこに目隠しをぐるり。

目隠しは昔プレイしていたオンラインゲームで使用してたキャラクターのトレードマークが目隠しだったことから付けてみました


また、全てを見通す目を覆っていられたら(バカになれたら)どんなに幸せか。
閉じた素晴らしい世界(妄想の世界)に浸りたい。という意味もあります。

あと、こいつを横に倒すと太陽の目、そして目隠しが月に見えますよね?

20140113-02.jpg


左目が天照大御神、右目が月詠命……つまり伊邪那岐命となり、私が日本人であるということを示しています。

まあ、そんな所ですかね。
興味がない方も多いと思いましたが、自分自身どこかに書いておかないと忘れてしまいそうだったのでこんな話をしてみましたw

来年もネタがあったらこんな話をしようと思います。
それではまた!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://makotokurosaki.blog103.fc2.com/tb.php/68-92fb9b39

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

Google
