Amorphous Black Coffin

 過去記事はこちら→http://makotokurosaki.wordpress.com/

スポンサーサイト


箱根ガラスの森美術館と大涌谷

お盆休みの里帰りに真っ直ぐ帰るのは芸がないと思い、神奈川県箱根町に寄って行くことにしました。
台風11号が接近していますが予定してしまったものは仕方がない!強行ですわ(^q^)

先ずは箱根ガラスの森美術館から。
幸い台風は予想より北に逸れていますので小雨が降ったり止んだりしている程度で済んでいます。

入場するとすぐに光の回廊が見えます。

sDSC_3920.jpg

sDSC_3930.jpg

sDSC_4007.jpg


約16万個のクリスタルガラスを使用しており、晴れていれば光を反射してキラキラと輝いていたのでしょう。
今回はタイミングが悪かったですが十分綺麗でしたので次回の訪問時にはもっと綺麗なものが見れると期待しておきましょう。

次はヴェネチアン・グラス美術館へ。なんと撮影自由。太っ腹ですね。
色々撮りましたが私が気に入ったものを一つだけUPしておきます。

sDSC_3982.jpg


そして現代ガラス美術館。
こちらも撮影自由だとは思いますが、販売も同時に行っており、値札が付いているものを撮るのは何だか気が引けたので撮りませんでした。
しかし、ヴァネチアン・グラスの後に現代ガラス工芸品を見ると、技術の進歩は凄まじいものだと感心させられます。
遊びに行くならこの順番に入るのがオススメですよ。

館内を散策。
クリスタル・ガラスで作った花が綺麗です。

sDSC_3998.jpg

sDSC_3997.jpg

sDSC_4008.jpg


誓いの鐘。
写真を撮っていたら鳴らすのを忘れました。

sDSC_4013.jpg


続いて大涌谷へ向かいます。
台風が近づいているためロープウェイは運行しておらず上まで行くことは出来ませんでした。
仕方がないので徒歩で行ける所まで行った後、黒たまごを入手して昼食を摂ることにします。

行ける所まで行って撮った写真。
左下の黄色いのは硫黄でしょうか。

sDSC_4018.jpg


黒たまご館にて黒たまごを購入。
5ヶ500円。バラ売り不可です。
※写真はiPhone5s

s20140810-02.jpg


なんかホームページの画像と比べても黒さが足りないんですがこれは。


お次に昼食。
黒ラーメンとやらを食します。こちらの黒は竹炭を使用しているとのこと。
※写真はiPhone5s

s20140810-01.jpg


できる事は全てやったので下山して里帰りの再開です。
その後、平塚駅前のホテルで一泊したのですが、その時ホテル内で観たハナヤマタ5話の舞台が平塚駅前でした。
うーん、なんという偶然。真智ちゃん可愛い。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://makotokurosaki.blog103.fc2.com/tb.php/81-2925104e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

Google
