Amorphous Black Coffin

 過去記事はこちら→http://makotokurosaki.wordpress.com/

スポンサーサイト


帰省そして福島旅行

箱根経由で帰省をしてきました。

まずは家族に箱根で買ってきたお土産を渡します。
飼い猫の雷徒さんにも黒たまごをプレゼント。これで長生きするがいい(ΦωΦ)

s2014-08-11-01.jpg

クンクンするだけで食べませんでした/(^o^)\


しばし休憩して長旅の疲れを癒やしたら早速白河市に出陣!
まずはお馴染みの火風鼎で塩ラーメンを食します。

s2014-08-11-02.jpg


私が到着したのは14時近くだったのですが、既に材料切れで閉店直前でした。
相変わらずの人気店よのう。

次に南湖神社へ参拝と、1月に忘れていた去年のお守りを返納。
そして南湖公園内にある花月にて南湖団子を購入。南湖を眺めながらモグモグします。絶妙な甘さ(^q^)

s2014-08-11-03.jpg


夜はtomonariさん、みゆるさんと、矢吹町にあるいやさかで食事をしながら明日の予定を立てます。
その結果、会津若松市でソースカツ丼を食べるということに。
今、ヒレカツ定食食べているんですけど?

というわけで翌日、会津若松市にある十文字屋に到着。
初めてのお店なので、ここはメニューの一番上にある商品を選んでみましょう。
磐梯カツ丼!会津を代表する山である磐梯山の名を冠する品……ということは会津の良さが詰め込まれているに違いない!!

s2014-08-12-1.jpg


大きさが磐梯山っていう意味だったよ!


うわー……昨日もカツだったのにこれは…・。
あ、でも美味しいぞこれ!肉は旨味たっぷり、お米も肉に合うようにさっぱりとした味付けがされています。
これだったらいける!はずもなくカツが1枚余した状態で撃沈しました。

お店側も食べきれないことを予め考慮しているのか、タッパーに入れて持ち帰れますので少食の方も安心して注文できますよ!

後の時間は今流行のIngressをやりながら各地の観光スポットを巡りました。
Ingress:現実世界を舞台にした、拡張現実陣取りゲーム。『ヨーロッパの科学者チームが発掘した謎のエネルギーにより、人類が危機に瀕している』という設定で青と緑、2つの勢力に分かれ仮想世界で陣取り合戦を行うオンラインゲーム。

翌日は温泉で体力を整えて、夜中に帰宅開始。
高速6時間(休憩30分)の運転で帰ってこれました。意外と何とかなるものです。

おまけ
飼い猫の雷徒さん。半年~1年に一度しか帰らないのに顔を覚えていてくれる賢い猫です。

s2014-08-13-1.jpg
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://makotokurosaki.blog103.fc2.com/tb.php/82-83a15ab7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

Google
