Amorphous Black Coffin

 過去記事はこちら→http://makotokurosaki.wordpress.com/

スポンサーサイト


白河だるま市2015

先日のダルライザーオフ会の後、ホテルに宿泊して白河だるま市に行ってきました。

まずは会社の人に頼まれた、大谷忠吉本店の白陽あまざけの素を買いに行きます。
何度かお土産に買っていったらどんどん愛飲者が増えてしまい。今年は10瓶買って帰る事に。
地元の物が評価されるのは嬉しいですが、これを持って帰るのは中々辛いですな。
帰ってきて荷物の重さを測ったら23kgありました。

更に大谷忠吉本店にてだるま市限定の無濾過特別純米生原酒せめを購入。
(帰宅後に撮影)

sDSC_4882.jpg


頼まれた物を無事購入したので恒例の食べ歩きタイムに突入です。

山田パンの揚げパン。
これは毎年だるま市限定で発売しており今日しか食べられません。
甘さ控えめの餡と外側の砂糖が絶妙なバランスで組み合わさっております。

sIMG_6271.jpg


山塩のシュークリーム。
山塩は別名温泉塩と呼ばれており、塩分を含む温泉を煮詰めて作られたものです。
海から作られた塩とはまた違った風味であり、福島県会津若松市明治期には皇室にも献上されています。
そんな塩を使用した珍しいシュークリームです。

sIMG_6272.jpg


お餅。
餅つき会場で作った出来立ての餅をすぐさまパック詰め。やはり作り立ては美味しいですな。
あんこの他にはきなこ、納豆がありました。

sIMG_6273.jpg


広場で白河市のローカルヒーロー、ダルライザーとその敵役ダイスがいました。
ファンの方々に囲まれているので写真撮影はやめておきます。
まあ私は先日のオフ会で沢山の写真を撮ったので熱心なファンやお子様を優先ですね。


翌日は仕事なので早めに会場から撤収。帰路につきました。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://makotokurosaki.blog103.fc2.com/tb.php/88-392b56c9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

Google
