Amorphous Black Coffin

 過去記事はこちら→http://makotokurosaki.wordpress.com/



法多山で厄除け団子を食べてきた

法多山名物の厄除け団子を食べてきました。

法多山入口。

sDSC_5088.jpg


先ずは参道を通って先ずは尊永寺に向かってみます。
初夏の日差しが気持ち良い。

sDSC_5118.jpg

sDSC_5122.jpg

sDSC_5108.jpg

sDSC_5110.jpg

sDSC_5111.jpg


お参りを終えていよいよ厄除け団子を食べに行きます。
外の自動販売機で食券を購入し、店員に渡すシステムのようです。

sIMG_7690.jpg

厄除けと思って食べるとどことなくありがたい味がしますね。


続いてお食事処山田屋にて『たまごふわふわ』を食べてみます。

sIMG_7683.jpg


名前に違わぬ ふわふわっぷり。
甘いスイーツのような味を想像しておりましたが江戸時代から存在する伝統ある料理、そんなことはありませんでした。

sIMG_7684.jpg


ついでに山菜おこわも食べましたよ。

sIMG_7688.jpg



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://makotokurosaki.blog103.fc2.com/tb.php/91-f69d1032

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Top

Google
