Amorphous Black Coffin

Category : 日記



ヽ( ・∀・)ノ●

TSUTAYAで本をレンタルするついででスターバックス・コーヒーにやってきました。

バレンタインも近いということで何やら限定商品が出ている模様。
なになに?バレンタイン プレッツェル モカとな?

これを飲んでみようかとレジまで足を運ぶとこんな掲示ボードが。


s2014-01-24 211823



どうみてもウ◯コです。本当にありがとうございました。

19歳になりました☆

こんばんは。黒崎マコトです。

今年も無事に19歳になれました★


……毎回年齢報告だけでは味気ないので、たまには別な話もしてみようかと思います。

さて、私は名刺やTwitterなどのSNSアイコンには下記のような画像を使用しています。

20140113-01.jpg


このアイコンをなぜ作ったのかといいますと、私のBlogは写真をよく使うわけですが、一般人が写り込んでしまう事が多々あります。
普通のBlogですと顔にモザイクをかけるのですが、それじゃあ面白くないなーと思ったのが発端です。
そして攻殻機動隊の笑い男のような自分を象徴するマークを作って、それで隠したらどうか?と思い立ったわけです。

さて、そんな経緯で作られたこのマークですが「これは何なの?」「タイヤなの?」「みかんなの?」と思われる方が多いでしょう。
実際にそんなことを聞かれることが何回かありました。

これが一体何なのかと言いますと。




よく分からないんですわ。



 .    /ヘミミミ/  ``'ー-.、,ヽ丶)ヽ、
  、. レ"ヾヘミミ/        ヽソノ;、ヾi
  _ヽlヾミミミン  -zュ、、     ´ ';ソ:|
  i A;ヽミミゾ   ,__,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
  | | iミミソ     ヽ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
  | ヽiミソ       ''、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄    /i
  ゙iー:ソ           ,、-'  |ヽ,;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
 ノソ         ` = _, |  '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
.  "!      ,.r===;-、, ` '′  ,'
  ハ.      / ヽ、  ヽ,)   ノ
,r'イ ',     l!、   ゙i ./   ,.'   <やめてください 死んでしまいます。
. i |  ',      iゝヽ..ノ,イ   /
. !│ ヽ    ゝ.二 '´ /.│
. ! |   ヽ      /   !、
. | |     >‐‐ァ"     | \
 | |  ,、r'" ,、r''"      /   \




……正確には、見た人が何か分からない。見る人によっていろいろなものに見えるように狙いました。

円にも見えるし楕円にも見える。
立体にも見えるし平面にも見える。
チラついているようにも見えるし止まっているようにも見える。

ってな感じで。
でもまあ、ちゃんと意味を込めて作っておりますよ。

このマークは家紋の『蛇の目』 と『太陽』 をモチーフにしてあります。
そこに目隠しをぐるり。

目隠しは昔プレイしていたオンラインゲームで使用してたキャラクターのトレードマークが目隠しだったことから付けてみました


また、全てを見通す目を覆っていられたら(バカになれたら)どんなに幸せか。
閉じた素晴らしい世界(妄想の世界)に浸りたい。という意味もあります。

あと、こいつを横に倒すと太陽の目、そして目隠しが月に見えますよね?

20140113-02.jpg


左目が天照大御神、右目が月詠命……つまり伊邪那岐命となり、私が日本人であるということを示しています。

まあ、そんな所ですかね。
興味がない方も多いと思いましたが、自分自身どこかに書いておかないと忘れてしまいそうだったのでこんな話をしてみましたw

来年もネタがあったらこんな話をしようと思います。
それではまた!

謹賀新年2014

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始は実家に帰ってゆっくりしておりました。
まあ、車がなければ生活できない地域に新幹線で帰省した私はゆっくりせざるをえないってのが実際の所なんですけどね。

さて、今年の初夢は何だったかと言いますと


脱糞しておりました。


しかも風呂場で。


どういう事だと思い、夢辞典をひいてみたところ「脱糞」「風呂場」は共に浄化を意味しているみたいですね。
しかし、トイレ以外での脱糞はあまりよくないみたいなので、吉なのか凶のかよくわからんですな。

因みに初詣で引いたおみくじは小吉でした。


というわけで本年もBlog黒柩をよろしくお願いします!

さらばS2000!BMWの逆襲の巻

会社からの帰宅途中に信号待ちをしていると『ガシャン』という音と共に衝撃がありました。

ええ、追突です。
実は生涯3回目なのですぐに分かりました。

うわーめんどくせぇー。
と思いながら車を降りて相手と車を確認。おおう、BMWかー。

念のため車の位置関係と相手の車のナンバーを携帯でパシャリしておきます。
すぐ近くにバイク屋があったため店員と交渉して駐車場を使わせてもらい、相手と自分の車を車道から邪魔にならない所へ移動させ、保険会社と警察に電話。
警察を待っている間に連絡先の交換。運転免許証もお借りして、これも携帯電話でパシャリ。

自分でも随分と手慣れたもんだなぁと思いながら警察の人と現場検証。

警察が帰ったら相手とお話。
私の停止中に突っ込んだので10対0になることと、今は何ともないが病院には必ず行くことを伝えて同意を頂きます。

夜に撮った現場の写真のうち1枚。

sIMG_3609.jpg


こちらが次の日に改めて撮った写真。

sIMG_3618.jpg


sIMG_3625.jpg


トランクまで歪んでいる上に、部品がはみ出しておりました('A`)

実はこのS2000は12月に売却してFIT3を買う計画だったのですが、今回の事故で新車の納入まで代車に乗ることになりました。
S2000との別れを惜しみつつ休日はドライブに行ったりしようと思っていたのに、こんな形でトドメをさされるとは思っていませんでした。

しかも、その相手が昔購入をどちらにするか最後まで迷っていたBMWとはね。
因果な世の中よのぅ。

奥久慈しゃもを食べる

日本三大地鶏である奥久慈しゃもを食べに茨城県大子町へ行ってきました。

この奥久慈しゃもは全国特殊鶏(地鶏)味の品評会1位を獲得しておりますので、日本三大地鶏というよりは地鶏日本一と言っても過言ではないでしょう。

今回やってきたのは永福さんですよ。
店に入って奥久慈しゃもが使われている料理を一通り注文します。


極上しゃも丼

sIMG_3395.jpg


しゃもタタキ

sIMG_3396.jpg


手羽先の唐揚げ

sIMG_3392.jpg


ささみカツ

sIMG_3393.jpg


鶏のヘルシーさがありながらも味が濃い!美味いですね!
特にしゃもタタキが絶品でした(^q^)

また食べに行きたいです。
でもその前に名古屋コーチンを食べてみようかな。

Top

Google
